営業時間(PM12:00~AM4:00)
受付時間(AM11:00~AM2:30)
  • info@artofmassage.jp

BLOG
ブログ

リンガムマッサージは特別な技能である

2023.06.06

当店では、施術の冒頭から終了まで、癒しの円環のハイクオリティを実現するための各種教材を取り揃えています。

当店サービスを構成する技術要素は多岐に渡りますが、主なものは下記の通りです。

・タントリック呼吸法
・1/fゆらぎの身体への浸透
・タイ古式等の要素を取り入れた密着ストレッチ
・会陰、衝門等の男性エネルギー向上のツボ
・ジャップカサイによる男性機能促進
・ディープオイルマッサージ
・当店を代表するリンガムマッサージによる癒し、多幸感の体感

これらの要素を歴史的な背景、身体への効果、施術の手法等として、体系的に記載したテキストを施術者に配布し、技術向上に取り組んでおります。

画像

上記技術要素の中で、簡単なものは一つとしてございませんが、特にリンガムマッサージにおいては、男性の身体で最も重要な箇所に対するマッサージでありますので、当店の中では最上位に位置する施術として捉えています。

そのため、各種テキスト、動画教材などは特に充実させて、施術者が技術研鑽に努められるような環境を整備しています。

一言で申しますと、リンガムマッサージとは、やはり特殊な技能であると私は考えています。
(※リンガム<=サンスクリット語で”光の杖”>の字義通り、下記からその箇所を杖と表現いたします。)

それは杖に対する施術者の手のグリップ、角度、アプローチをする箇所、強弱、緩急..etc.
これらあらゆる技術要素を長時間、且つ多様なバリュエーションを加えて実践し続ける施術です。
杖に対するアプローチとして一例をあげると、逆手、順手、合わせ手、組み手、五指の活用等が要素として存在し、伝統的なリンガムマッサージでは、それらをあらゆるバリュエーションで実践していきます。

上記の通り文字にするだけで、高水準の知識、テクニック、経験が必要となる施術であることがご理解頂けるかと思います。

当店の施術者は確かな経験をベースとして、杖へのマッサージの手技、多様性をしっかりと体得した女性達です。
彼女達たればこそ、当店が志向するリンガムマッサージによる至高の癒しが実現できます。

画像

もちろん一朝一夕で身につく技術ではございません。
先日のブログでも記したように、施術者達が技術をしっかりと身につけられるような環境を整えることが当店の運営としての役割です。

そして、私が人生において最上と思えた程の体験を1人でも多くの方にご体感していただくことができましたら、癒しの円環としてこの上ない喜びです。

癒しの円環 -Art of Massage-創始者より


Page Top