営業時間(PM12:00~AM4:00)
受付時間(AM11:00~AM2:30)
  • info@artofmassage.jp

BLOG
ブログ

施術者さんは店の宝

2022.12.09

「人は城、人は石垣、人は堀」-武田信玄-

武田信玄が残した言葉です。
人こそが国を支える一番重要なピースであると詠っています。

私が店舗経営において最も重要視していることは、当店で働いている施術者さん達の働きやすさ、働きがいを最大化させることです。

なぜなら、施術者さんが働きがいがあってストレス無く働ける環境を整えることが、即ちお客様へ提供するサービスの品質・価値を最大化することと同義であると考えているからです。

経営学の理論として、サービストライアングル、サービスプロフィットチェーンという考え方があります。
運営側、サービス提供者(施術者さん)、お客様の3者の関係性で捉える考え方です。

①運営側 対 お客様
②施術者 対 お客様
③運営側 対 施術者

上記のように様々な関係性が存在しますが、勿論これらの関係性は全て重要です。
その中でも、お客様の満足度を最大化するためには、③の店舗内部間の関係性(インターナルマーケティング)が何よりも重要となります。
施術者さんが安心して働ける環境作りを運営側がおこない、施術者さんの技術向上に向けた取り組みを惜しまずにバックアップすることが、②のお客様に対するサービス提供の品質、レベルを上げることになり、お客様満足度の最大化に直結します。

私は、施術者さんのどんな些細な事でも相談に乗りたいと思っておりますし、技術向上のためのマニュアルの整備や、技術講習(外部、内部問わず)の参加も可能な限り店舗で費用負担し、支援したいと考えています。

もちろん、リンガムマッサージ等の特殊な技能や、タイ古式マッサージ、オイルマッサージ、リンパマッサージ等は一朝一夕で身につくものではありませんが、施術者さんへのバックアップは一切惜しまずに、習得に向けて最後まで支える所存です。
そうして身に着けた技術は、必ず今後の人生においても役立つと考えておりますし、当店を離れた後もその技術を生かしていただければ、私自身これ以上なく嬉しい思いです。

当店をご利用いただくお客様も、当店の施術者が生き生きと施術をしている雰囲気をご体感いただけると思います。

もし当店での勤務をお考えの方がいらっしゃいましたら、まずはお話だけでも全く問題ございませんので、ぜひお気軽にお問合せいただければと思います。

癒しの円環 -Art of Massage -創始者より


Page Top